【ご来場に関するお願い】
・車椅子でご来場される方は事前に公演の問い合わせ先までご連絡ください。また、同伴者もチケットが必要ですのでご注意ください。
・お飲み物の持ち込みは、ペットボトル等の蓋付きのもののみ可能です。ビン、缶、アルコール類はお持ち込みいただけませんのでご注意ください。
・場内の飲食については、当日の係員の指示にしたがってください。
・入待ち、出待ちはお控えください。
・不可抗力により公演を中止する場合を除き、チケットの払い戻しはいたしません。
・プレゼントやファンレターのお受け取りは辞退させていただきます。

【公演中のお願い】
・昼公演【ACOUSTIC DAY】は演出の都合上、着席でのご鑑賞をお願いいたします。
・公演中の携帯電話・スマートフォンの使用は禁止です。やむを得ず使用する場合はロビーに出てからお願いいたします。また、客席内での携帯電話・スマートフォンの撮影・録音機能を使っての写真および映像撮影、録音は開場中・終演後を含めまして禁止いたします。該当する行為を見つけた場合、撮影・録音データを消去の上、ご退場頂くこともありますのでご了承ください。
・公演中、他のお客様へのご迷惑になる⾏為や、ライブに⽀障をきたすような以下の⾏為はお止めください。
○通路にはみ出したり、ご⾃分の座席を離れての観覧
○ペンライトやサイリウム、両⼿などを激しく振る・広げる・回転させる・上半⾝をそらすなどの過激な応援⾏為
○ペンライトやサイリウムの過度に長いもの、極端に光の強いもの、市販品やオフィシャルグッズを改造したもの等の使用
○前後左右のお客様の観覧を妨げるような帽⼦・⾐類の着⽤
その他、スタッフが公演の妨げになると判断した場合やスタッフの指示に従っていただけなかった場合は退場処分とさせていただく可能性がございますのでご注意ください。

【祝花に関するお願い】
フラワースタンドのご手配をされる際は、以下の点にご注意ください。
・サイズは、底辺(スタンド足部分)40センチ×40センチ以下、高さ180センチ以下のものでお願いいたします。花や飾り部分が上記のサイズから大きくはみ出しているものは飾ることができない可能性がございます。
・お送りいただいたフラワースタンドの設置場所はこちらで判断させていただきます。花の仕様・サイズによってはスペースの都合や安全確保の観点から設置できない場合がございます。
・公演終了後にフラワースタンドをお引き取りいただくよう、注文時に花屋へご依頼ください。指定時間内に回収できない花屋に関しましては、お受け取りができない場合がございます。
・祝花のお受け取りはフラワースタンドのみとさせていただきます。楽屋花や花束はお受け取りできませんのでご注意ください。
・到着日時と回収時間は下記をご確認ください。指定時間外に届いた場合はお受け取りができない可能性がございます。

<送付先>
〒231-8455
神奈川県横浜市中区住吉町4-42-1 関内ホール
「AYA UCHIDA SPRING LIVE」祝花受付

<指定到着日時>
4月28日(日)9:00〜13:00 

<回収可能時間>
4月28日(日)21:30〜22:30

公演当日までの情勢により、上記注意事項を変更する場合がございます。その際は公式サイト等にて改めてお知らせいたします。
ご来場の皆様が本公演を安全にお楽しみいただけるよう、上記内容へのご理解とご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。